1.チャットレディで簡単に稼ぐ方法3つ
チャットレディとは、ネットを通して男性会員と会話を楽しむ仕事です。パソコンもしくはスマホさえあればすぐに仕事を始められるため、女性の副業として人気を集めています。
このように、チャットレディは働きやすいことが魅力ですが、収入を得るためには、スムーズに稼ぐ方法を知っておかなくてはなりません。
まずは、チャットレディの仕事で簡単に稼ぐ方法を3つ紹介します。
1-1.毎日ログインして待機する
チャットレディで簡単に稼ぐためには、毎日ログインして待機することが重要です。ライブチャットサイトは、ログイン中の女の子をトップページに一覧表示しているため、毎日ログインすることで、男性の目に留まりやすくなります。
本業や家事があり毎日ログインすることが難しい方でも、暇を見てログインしてみてください。サイトによっては女の子検索にログイン履歴を参照しているケースもあるため、なるべく多くログインすることがおすすめです。
1-2.顔出しありにする
ライブチャットサイトを利用している男性は、チャットレディの顔を画面越しに見ながらトークを楽しみたいと考えています。そのため、顔出しでライブチャットを配信することが重要です。
ほとんどのライブチャットサイトでは、女の子検索に「顔出しあり・なし」という項目があるため、顔出しありにすることで男性の接続率が高くなるでしょう。
「チャットレディで稼ぎたいけれど、顔出しは身バレの可能性があるから怖い」という方もいるのではないでしょうか。たしかに顔出し身バレのリスクもありますが、以下の工夫することで身バレの可能性を抑えることができます。
- ●2ショットや常連限定と条件をつける
- ●普段と化粧を変えてイメージチェンジする
チャットレディの中には、普段と違う自分を演じて楽しむ方も少なくありません。ウィッグや衣装なども揃えてみると、顔出ししながら楽しく稼ぐことができます。
1-3.常連をつくる
チャットレディの報酬は、男性との接続率に左右されます。月によって稼げた金額が変動しやすいため、安定して稼ぐためにも常連をつくることが大切です。
常連のお客様をつくることで、以下のようなメリットがあります。
- ●1回のチャット時間が長くなり、たくさん稼げる
- ●チャット終わりに次の約束や、メール予約が入ることで、待機時間が少なくなる
- ●プレゼントを贈ってくれて総合的に売上がアップする
常連の場合、初対面とは異なり、ある程度お互いのことを知っているため、気負わずに会話できることもメリットの一つです。
2.チャットレディで簡単に常連をつくるコツ3つ
常連のお客様をつくることは、チャットレディとして簡単かつ安定して稼ぐために欠かせない重要なポイントです。そのため、簡単に稼ぐ方法を取り入れるだけでは、なかなか収入を上げることはできません。
ここでは、チャットレディが簡単に常連のお客様をつくるコツを3つ紹介します。いまいち収入がアップしないと悩んでいる方は、以下で紹介するコツを活用してみてください。
2-1.決まった時間帯にログインする
ライブチャットサイトは1日中開いているため、チャットレディは24時間いつでも稼ぐことができます。しかし、不規則にログインしていては、なかなか同じお客様に遭遇することができません。
決まった時間帯にログインすることで、その時間帯に利用している男性会員から顔や名前を覚えてもらえます。また、「いつも○時に待っています」と決まった時間帯を伝えることで、初めてのお客様を常連に繋げることも可能です。
ログインする時間帯は、午後10時から深夜2時までがおすすめです。
ライブチャットを利用する男性ユーザーは、会社員のように日中働いている方が多いため、朝やお昼にログインしてもなかなか接続してもらえません。接続率を上げるためにも、男性の仕事が終わりゆっくりとした時間を取りやすい午後10から深夜2時を狙ってログインしましょう。
2-2.お客様の情報をメモに残す
一度チャットに来てくれたお客様は、再び来てくれることがあります。
2回目のチャットで「○○さん、また来てくれてありがとうございます」の言葉が出せることは、常連づくりのための大きなポイントです。
チャットに来てくれたお客様の情報は、必ずメモとして残す習慣をつけるようにしましょう。お客様との会話内容をきちんと覚えておくことで、「自分のことを覚えていてくれた」とお客様に好印象を与えることができます。
初回のチャットでは、以下の4つをメモに残しておくとよいでしょう。
- ●お客様の名前
- ●チャット内での呼び方
- ●会話内容
- ●盛り上がった話題
2回目に来てくれたときは、そのチャットで得られたお客様の情報を、初回メモへ新たに追加しましょう。お客様の情報をメモに残す習慣をつけることで、常連が増えてもお客様の情報を忘れたり、混同したりというミスが起こりません。
2-3.お礼メールを必ず送る
チャットが終わったら、必ずお客様にお礼メールを送るようにしましょう。お礼メールは、お客様とチャットで同じ時間を過ごした喜びを改めて伝えるチャンスです。チャットは形として残せませんが、お礼メールを送ることでお客様にもチャットの記憶が長く留まり、「もう一度話したいな」と思わせることができます。
お礼メールを送る際は、以下の3つを含めて書くことがコツです。
- ●お客様の名前
- ●「ありがとう」「楽しかった」などチャットに来てくれたお礼
- ●チャットで話した内容を振り返った感想
お礼メールは、チャットレディとして働いている方のほとんどが当たり前に行っています。小さな積み重ねですが、他のチャットレディと比べられて「メールもくれない人なんて」と思われないように、必ずお礼メールは送ってください。