毎日ログインしよう
待機時間が長くなってくるとログイン自体が面倒になってしまいますが
それでもできる限り毎日ログインするようにしましょう。
待機中の姿を見て「この子いつもログインしているな」と覚えてもらえればラッキーです。
人間はよく見かけるものに対して無意識に親しみを持つので
(心理学でいう単純接触効果)
今はチャットまで発展しなくても多くの
人から顔を覚えてもらうことが後々の稼ぎにつながるのです。
お客様は生活リズムの関係でログインする時間はだいたい決まっているので
こちらもログインする時間を決めておくとより効果的です。
その際はプロフィール欄にIN時間を書いておくとより
お客様が入ってきやすくなります。
2:待機の仕方でIN率が変わる!
毎日続けてログインするのも大事ですが
やっぱり結果につながらないと張り合いがないもの。
待機の方法もチャットのIN率に大きく関わってきます。
【表情】
「待機中は笑顔で!」という言葉をよく聞きますが
この笑顔の加減も難しいところです。
ずっとカメラに向けて満面の笑みで笑いかけているのはちょっと
不気味に見えますし、引きつったような笑顔は「無理してるのかな?」と避けられてしまいます。
ここはちょうど中間を取って
口角を上げたにこやかな表情で待機していればINしてもらいやすくなるはずです。
もっと言えば機嫌の良いときの表情を作るといえばわかりやすいでしょうか。
【話しかけやすい雰囲気を作る】
誰でも集中している人には話しかけにくいもの。
待機中にも同じことが言えます。
熱心にスマホを見ていたり、カメラから見えない位置で何か作業しているなど
チャット以外のことに熱中しているように見える場合
せっかくの興味を持ってくれたお客様が離れてしまう可能性があります。
とはいっても待機中は手持無沙汰になるもの。
そんな時は動画を見たり音楽を聴いたり
(どちらもイヤホンはNG!スピーカーを使ってくださいね!)
と、カメラに注意を払うついでに楽しめるものを持っておくのがおすすめです。
【プロフィールを作りこむ】
プロフィールを作れるサイトならちょっとこだわって作ってみましょう。
待機中は相手からの声は聞こえないので
見た目以上にこのプロフィールがお客様へのアピールポイントになります。
特に「趣味」の欄をしっかりと埋めておくと
同じ趣味を持った人からのIN率が高まるのでおすすめです。